初めてのビットコイン

ビットコインをはじめ、仮想通貨に関して個人的に発信するブログ

頑張るモナコイン

f:id:hajimetenobitcoin:20171205153643p:plain

ビットコイン(BTC)が11月の60万円台から100万を超え、1万ドルも超えて130万円まで上昇し、新聞などでもニュースになっていましたが、その陰に隠れてビットコイン以上に値上がりしていたのが、日本初の仮想通貨、モナコインMONA)です。

この一か月ほどで、300円前後から1100円まで、実に約3.6倍の上昇です。

私もZaifで少し買っていましたが、イーサリアム(ETH)やビットコインキャッシュ(BCH)の裏に回ってしまい、買い増せなかったのが残念です(p_q)

他にも、コインチェックで扱っているダッシュコイン(DASH)がこの一か月で約3.4倍の上昇と、少しマイナーなアルトコインが頑張っていました。
ダッシュは買ってませんでした。

ビットコインキャッシュが暴騰後急落し、その後は落ち着いてしまったので、資金を遊ばせたくない場合は乗換えても良かったかもしれないですね。

ポートフォリオは複数銘柄に分散してリスク管理は基本ですが、「絶対にいける!」という時には選択と集中も大事だと思います。
とは言え、相場に絶対!はありませんので、自分自身でよく考えて資産運用して下さい。


モナコインを買うならZaifがお勧めです。
12月4日にCOMSAも上場しました!


ダッシュを買うならコインチェックがお勧めです。
国内の仮想通貨交換業者の中で、おそらく最も多くの種類を扱っています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin