初めてのビットコイン

ビットコインをはじめ、仮想通貨に関して個人的に発信するブログ

高騰するビットコインの一方で

ビットコイン(BTC)が一気に200万円を超えてきました。

一方で、ビットコインキャッシュ(BCH)はこのところ全く動意付かず、16万円辺りをずっとうろうろしており、ビットコインとの価格差は開く一方です。

「そろそろBCH買うべきだろうか」
完全にビットコインに置いて行かれている状況ですが、以前に考えた投資戦略に基づくなら、そろそろビットコインキャッシュは買い時ではないかと考えました。


f:id:hajimetenobitcoin:20171208145229j:plain

BCH/BTCのチャートを確認すると、下限に近付いており、オシレーターも買いシグナルとは行かないまでもかなり良さそう…
なんてことを昨日考えていたら、見事に今日は反転。
チャート的にも良い感じになりました。


f:id:hajimetenobitcoin:20171208145305j:plain

やはりこの辺りがサポートラインのようです。
騙しじゃないといいなー(*´Д`*)


f:id:hajimetenobitcoin:20171208145333j:plain

ただ、これを見るとハッシュレートは依然開いたままなので、BCH/BTC間での資金移動が起きたというよりは、CMEやCBOEでのビットコイン先物が始まるというニュースや、ビットコインのハードフォークを見越しての資金流入が今回のビットコイン高騰の原因ではないかと思うので、さらに差が開く可能性もあります。

「この方法で行ける!」と思いこまずに、柔軟に対応していきたいところです。


あと、Zaifに上場したCOMSAのCMSトークンが最近値が落ち着いたので、今の内に少し仕込んでおきます。
COMSA期待はしているけど、どうなるかなー。