初めてのビットコイン

ビットコインをはじめ、仮想通貨に関して個人的に発信するブログ

仮想通貨も株式市場も上昇

正月休みも終わり、2018年が本格的にスタートしましたが、株式市場も大発会の今日は日経平均が700円以上も上がる全面高商状となりました。
そして仮想通貨市場ですが、年末年始も取引可能な為、他の市場より一足早く、年末の下落を取り戻す怒涛の上昇を見せています。
特に、年末の下落時にも踏ん張ってあまり下げていなかったネムXEM)を筆頭に、リップルXRP)やイーサリアム(ETH)などのアルトコインが大きく上昇ました。
年末の下落から日柄調整を経て、また大きく動き始めたと言っていいでしょう。

年末に仕込んでいた方はおめでとうございます!

年末に仕込めなかった方は、大丈夫、まだ焦ることはありません。

ネム等が上がる一方で、まだ動いていなかったり、今も下落している通貨もありますから、それらを仕込むタイミングは残っています。

国内で取引できる通貨だとモナコイン(MONA)やライトコイン(LTC)、ダッシュ(DASH)、それにビットコインキャッシュ(BCH)辺りはまだ動意づいていないので狙い目でしょう。


そして一方株式市場に目を向けてみると、今日はソルクシーズやSBIなどが東証一部の値上がり率上位に入ってきました。
これは仮想通貨やブロックチェーン関連銘柄が物色された結果ですが、2016年のさくらインターネットの連騰を思い起こします。
特にSBIはリップルとも関りが深いですから、注目度はとても高そうですね。

そのリップルはなんと、ついにイーサリアムを抜いて、時価総額2位まで上り詰めてきました。
リップルの注目度がますます高まっている中で、SBIが買われたのも納得の出来事でしょう。



記事で取り上げた通貨を扱っている取引所

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で