初めてのビットコイン

ビットコインをはじめ、仮想通貨に関して個人的に発信するブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落した仮想通貨。今は買い?それとも売り?

連日のアルトコイン高騰から一転、先日の暴落で低空飛行が続いている仮想通貨です。 今回はビットコインだけでなく、仮想通貨各種ほぼ全面安な状況だったので、また力強い上昇を見せるには日柄調整が必要かもしれません。以前の記事でも書きましたが、ビット…

アルトコイン上昇中

ビットコイン(BTC)が一時250万円を突破しましたが、ここしばらくは200万円付近で少しおとなしい状況の中、アルトコイン各種が高騰しています。リップル(XRP)やライトコイン(LTC)、ダッシュ(DASH)などが暴騰したかと思えば、モネロ(XMR)やジーキャ…

仮想通貨取引所運営企業の株価は?

仮想通貨の取引所を運営している会社、その中でも母体が株式市場に上場している会社の株価はどうなっているのだろう?なんとなく気になったので調べてみました。 今年2017年が仮想通貨元年とも呼ばれているので、この一年間の値動きを追っています。調べた限…

BTC先物上場直前です

シカゴ・オプション取引所(CBOE)で、ビットコイン先物取引が米中部時間の12月10日17時(日本時間で12月11日8時)にスタートします。CBOEは、今までの仮想通貨交換業者の運営していたような私設取引所ではなく、世界有数の取引量を誇る大取引所です。同じく…

高騰するビットコインの一方で

ビットコイン(BTC)が一気に200万円を超えてきました。一方で、ビットコインキャッシュ(BCH)はこのところ全く動意付かず、16万円辺りをずっとうろうろしており、ビットコインとの価格差は開く一方です。「そろそろBCH買うべきだろうか」 完全にビットコイ…

頑張るモナコイン

ビットコイン(BTC)が11月の60万円台から100万を超え、1万ドルも超えて130万円まで上昇し、新聞などでもニュースになっていましたが、その陰に隠れてビットコイン以上に値上がりしていたのが、日本初の仮想通貨、モナコイン(MONA)です。この一か月ほどで…

仮想通貨初心者の基本投資戦略

はい、仮想通貨取引を始めたばかりの、今の私の基本的な投資戦略です。 何に投資するか 長期投資か短期トレードか 今考えている投資手法 何に投資するか 2017年12月の時点で、仮想通貨はなんと1000種類を超えています。 1000種類! そんなにあっても覚えきれ…

Zaifの使い勝手

今、私がメインで取引に使っているのはZaifという取引所です。私は主にスマホで使う事がほとんどなので、個人的に感じたZaifの良い点や悪い点、スマホ上での使い勝手などの感想を書いていこうかなと思います。 Zaifの良い点 ビットコインの取引手数料がマイ…