初めてのビットコイン

ビットコインをはじめ、仮想通貨に関して個人的に発信するブログ

仮想通貨の勢いを知る

前回、いくつかの通貨を購入しました。
今回はその中でも、ビットコインキャッシュ(BCH)について書こうと思います。


ぶっちゃけ、仮想通貨スゴイ!

8万5千円程で買ったビットコインキャッシュが、二日で30万付近まで上昇したんですから、もうアホかと思いました。

タイミングとしては、購入する少し前にビットコイン(BTC)がsegwit2xという技術を導入するためにハードフォークする予定であったのが、中止するというニュースが流れたところでした。
ビットコインに纏わるこのsegwit2x関連のニュースというのは、どうやら仮想通貨業界においてはものすごく大きな関心ごとだったようで、大注目のイベントだったようです。

今回のハードフォーク中止のニュースを受けて、その流れを受けビットコインからビットコインキャッシュへ資金が流れ込み、価格が高騰したようです。

ビットコインキャッシュの高騰を受けて、Zaifの私の保有資産もうなぎ上りでした。
はっきり言って、仮想通貨を初めて購入したその日のうちに暴騰を始めたんですから、「意味が分からないよ!」という気分です。

ただ、その後は一転して値下がりし、10万円程まで下落、また反転して13万円程で落ち着く、と、まさにジェットコースターといった感じでした。

f:id:hajimetenobitcoin:20171130115853j:plain

ちなみに私は、仮想通貨は初めてなのでしばらくトレードする気はなく、相場の雰囲気がどんな感じかを見てみるつもりだったので、高値で売り抜ける事もせず、下値で狼狽する事もなく、ひたすらホールドするのみでした。

結果、利益確定で大儲けはできませんでしたが、口座の含み益はプラスといった感じです。

長期的にはまだ値上がりするのかなと思いますが、今回の動きを見ても、流入している資金は投機マネー。
人気が出て上がる時はいいけれど、資金が逃げ始めると途端に暴落するという、まさにハイリスクハイリターンを地で行く、それが仮想通貨なのかな、と。

良い意味でも悪い意味でも、仮想通貨の勢いを知る出来事となりました。